2014年06月26日

『奇跡のシンフォニー』

2007年のアメリカの映画。

あまり良くない評判も読んでから観たせいか、
思ったよりは楽しめた。

でもやっぱり好きじゃない部分も多かった。

今の価格で買う価値はないかな。

でも、『僕のピアノコンチェルト』よりはマシかなぁ、
主人公が嫌いじゃないだけ。

ストーリーのレベルでは大差ないかも。

身の回りの音楽を感じる、という部分は
素晴らしいんだけどなぁ。

もっと良い表現方法なかったのだろうか。

子供には観せられなくはないだろうけど、
観せる価値があるかは別問題。

一応、クラシックとしては
エルガーのチェロ協奏曲の第1楽章が
微妙に登場します。
後は、何か出てきたっけ?

あと、原題は『August Rush』。


posted by エト at 00:00| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』

1989年のアメリカの映画。
1985年の1作目に続く三部作の中間作に位置するが、
Part3と並行する形で作成された。

前半は未来、2015年に行く話。
そして1955年に再度戻ることになる。

三部作の中では、個人的に少し好印象が薄れるものの、
やはり作品としては全て繋がっているし、
作品全体として個人的にはとても好きなので、
やや劣ると言っても大したことはない。


posted by エト at 00:00| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3』

1990年のアメリカの映画。

三部作の完結編。

とても良い映画。


posted by エト at 00:00| Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。